独断と偏見

一切調べません。自らの浅はかな知識で書きます。責任は一切負いかねます。

なぜなかなか思い出せない時があるのか?

電車の合間時間、単語帳アプリを開く前にこちらを開いた。終わってます

 

今日の授業中に、ふと何かネタになるものを思いついたのだけれど、それがなかなか思い出せない。

最近、Nowadays!ふと思いついたことをメモに書く前に忘れることがある。いや、メモに書くとかそんな星新一の様な行為は行っていないが、調べようとしたり、人に聞こうとしたり、実行しようとしたりしようと思ったのにものの数秒で忘れることが多々ある。

その場合、例えばYouTubeshortを見ながら思いついたことを、その後に忘れた場合は、履歴から最後に見たやつから最初に見たやつまでを順番に見ていくことで、私は思い出している。

 

思い出した。なぜ私はここにいる?勉強を今はするときです。さよなら