独断と偏見

一切調べません。自らの浅はかな知識で書きます。責任は一切負いかねます。

なぜ感じない女性を「マグロ」と呼ぶのか?

風呂で疑問に思い、のぼせるまで考えてみた。

一切調べずにやっているから合ってたら嬉しい。(そもそも語源などはあるのか?)

こじつけとも言えるものもあるから、可能性の低い妄言とも捉えることが出来るものから、紹介していく。

 

1 マグロ=巻く露 説

コジコジも怒るくらいのこじつけだ。そもそも漢字から意味を読み取ることも不可能に近い。

この漢字の意味は漢文のレ点が入ってくるように下から読む。

露 巻く。

つまり全裸(露)に服或いはバスタオル等を巻く(巻く)ことを意味している。裸の状態から何かしらを羽織るのは凡そ行為が終わった時の行動である。よって何も感じずにすぐに終わった。イコール露巻く=マグロ

 

2 カンパチの対義語 説

マグロと相対するものと言えば?そうスズキ目?のカンパチである。

よって、

  カン+パチ

=パチ+カン

=パチ(パチ)+カン(カン)

=バチバチ   に カンじる

そう、カンパチとは超敏感女性を指す隠語なのである!

その対義語、よってマグロ

 

3 マグロ=真苦労 説

ワンチャンあるかもしれない

感じない、感じにくいというのは、

女性にとっても忌む問題であるし、

男性にとっても憂う問題であろう。

ということは、女性も男性も苦労をしているワケだ。よって本当に苦労しているから、真に苦労している。真に苦労。真 苦労。マグロ。

 

4 マグロは値段が高い 説

マグロというのは正月時には初競りで億が付けられることもある、通称 黒ダイヤである。ざんまいすし!

回転寿司でもマグロというものはとても高いというのは、世間の一般認識の範疇だろう。

 

ところで、感じない女性というのは、どんな顔をしているのだろうか。現実では申し訳ないような、悲しいような顔をしているのかもしれないが、AVやエロ漫画の世界では、恐らく、恐らく、冷徹な目をしながらこちらを睨んでいるのだろう。

『何も感じないんだけど、、、』

ああムカつく。ムカつくなあ。このアマ……調子に乗ってやがる……!お高くとまってやがる!

そう!お高くとまっているのである!

ということで、お高い同士結びましょう

マグロ=高い=感じない女性

 

4 マグロ=真黒

決定的な根拠がある訳では無いが、この説が1番有力な気がする。

黒というのは、身体関係では少しやな言葉である。

ピンク?→茶色▶︎黒

の優劣がある。のかな?

黒というのは下関係ではチクチク言葉であると思うから、どうせ感じないのだから真っ黒なんだろうという決めつけから、こうなった?

犯人とかもクロシロとか言うし、勝敗もクロシロ、苦労を知ろうと、玄人素人

黒というのはなんか良くない言葉なんだろうか?

 

 

 

ということで、必死こいてかんがえてみましたが、ピッタリと来るものはありませんでした。この後寝る前に調べてスッキリしてきます。

 

マグロ←漢字で書かないのは、漢字無い=感じない

マグロ=寿司ネタ=寝た

 

ここら辺も思いついたけど何処かしら引っかかればいいな。

では!ごめんね!